規制中の書き込み

2015.10.5

まだまだ規制が続いています。


この人もフィギュア雑誌買ったり試合観戦のために会場に赴いたりするのかと思うと胸熱。


2015.9.28

全然スレを読むのが追い付いてないので、スケ連の予算についての意見を追加して書きます。
平成25年度(2013年7月~2014年6月)の決算書のPDFがありました。

競技の年度末と決算の年度末が共通しているのを初めて知りました。
昨日書いた赤字決算は2014年7月~2015年6月のことだったんですね。
上記のPDFは11億の黒字が出たという頃の決算ですが、主な収益は2013年の福岡GPFと2014年のさいたまワールドと2014年の大阪EXによるもので、どれも高橋不在の会場という結果に。

ただし2013年度のGPFもワールドも日本開催というイレギュラーな設定で、いわばであったと考えられます。
この臨時収入を見込んだから例の大名行列が可能になったのかなーという見方もしようと思えばできますが、GPFとワールドは肝心の本人が欠場したのでその分スタッフの費用も浮いたという可能性も捨てきれないのが何とも。
それが次の年度には通常設定に戻ったので、大幅な黒字は見込めなくなります。
また昨年からスピードスケートの強化に力を入れて予算を組んだのも赤字の原因とも見られていますが、一部では「スピードスケートに力入れなさすぎ」が原因で五輪で不本意な結果になったという説もあります。
要するに「今まで必要な費用を出していなかっただけ」という意味にもとれます。

そしてこの期間にはデーちゃまが例の留学()を始めてるんですね。
あの優雅な生活を支える費用はどこから来たのか今も謎の一つですが、引退した選手なんだから連盟からの援助は無理なはず・・・。
と思いましたが、実質まだ現役扱いでしたね。↓



2015.9.27

まだまだ規制されてるのでここに書きます。

スケート連盟が4547万円の赤字…強化費増で
 日本スケート連盟は26日の評議員会で、単年度で約4547万円の赤字となる2014年度決算を承認した。13年度が11億円超の黒字だったこともあり、18年平昌冬季五輪を見据えた強化費に大幅増の約2億3000万円を投じるなどしたため。(共同)

(最初の書き込みを加筆修正)
何とスケ連の決算が11億の黒字から一気に4500万以上の赤字に転落したニュースです。
2014年度と言えば2014年4月から2015年3月末までの期間に使われた予算のことですね。
その前の年度にソチ五輪シーズンがありましたが、デーちゃまの五輪代表までのアレコレとか大名行列とか現地の応援団の支払いや黒字分の税金の請求で一気に無くなったとか、羽生や浅田の損失補てんが間に合わなかったとかってことじゃないですよね?もちろん。


2015.9.25

なぜか2週間以上規制が続いて2ちゃんに書き込めずにいるのでこのページに書き込みします。

高橋大輔とデーオタアンチスレ378 [転載禁止](c)2ch.net

↑のテンプレでおなじみの身バレデーオタのことでちょっと怖い話を思い出しました。

この新木場の会社経営のデーオタの素性が、「既婚で横浜(都内?)在住で旦那が高知県に単身赴任中」となっています。
しかしお顔を拝見した限りでは青いアイシャドウをベッタリ塗るメイクのセンスや、ゴージャスな雰囲気を装いつつもにじみ出る貧相な空気にとても違和感を覚えます。
「奥さん」な感じがせず、かと言ってキャリアウーマン風でもない、何とも奇妙なヤバイ気配が漂っていました。
(デーオタはそんな風貌の人多いけど)

そこで以前某ヲチ板で偶然見かけた話です。
ある人気のペットを飼っている人たちが集まる掲示板が発端でした。
そこはあるペットの痛い飼い主をヲチするスレでしたが、その中のスレ内有名人女性が運営するブログが常に話題に上がり、どうやら本人らしき人物もよく匿名で書き込みに来ていたっぽいです。
(よくある光景ですねw)

簡単にその女性の特徴を言うと、「写真はいつもセレブっぽい雰囲気を出しているものばかり」
「ペットの表情がいつもおびえているような無表情で愛情をかけられてそうにない」
「飼い主の意向なのかペットが急に痩せていることがある(飼い主はぽっちゃり体型)」
「ペットはどうやら自分のセレブ風味を引き立てるためのアクセサリ的扱いではないか?(そのペットは安くても十数万円くらいの高額)」
スレ住人たちのペットの身の上を心配する声をよそに、例の女性はご主人とのラブラブアピール写真も欠かさずペットとセットでよく上げていました。

しかしある年の末事件が起きます。
その女性のご主人がひき逃げに遭い事故死します。ネットつながりの人やリアル知人からたくさんのお悔みの言葉が述べられ、女性は悲しみに暮れつつお礼を言います。
(ブログ繋がりでリアルなペット仲間が何人もいた)
ところが、某県某所でご主人と同姓同名の男性がひき逃げで事故死したニュースが報じられ、リアル知人が「これはあの人のご主人ではないか?」と騒ぎ出します。

ただしこのリアル知人が騒いだ理由は訃報を聞いたからではありません。
亡くなった男性は事故に遭う直前まで「友 人 と」一緒だったと書かれていたからです。

その日は女性が「旦那とデートする」と以前からブログに書いたり知人に言いまくっていたため、ニュース上で奥さんと一緒にいたことにされていないことに知人たちは驚愕しました。

名前は一致、場所も一致、亡くなった日も同じ、しかし一緒にいた人は「友人」。
「あれだけラブラブアピールしてたのに」「正式な夫婦じゃなかったんだ」とスレは大騒ぎ。
その女性は今までにも結構なヤバさだったのに、いよいよ本物のヤバい奴だと分かった瞬間です。

自称セレブマダムで(その割には漂う微妙なチープさ)仕事も充実して(その割には世間知らずな発言が多い)旦那とはラブラブ(夫婦にしては不自然な密着度具合)と、ペット仲間とネットの世界に向けてリア充の仮面を何重にも被っていた実態が明らかになるのです。
ヲチスレの食いつき具合は尋常ではありませんでした。

思い返せばあそこが変だった、ココもおかしかった、とペットそっちのけでヲチスレ内で検証が始まります。
そしてお約束のように不自由な日本語で言い訳くさい擁護も入りますが、それが過去の発言と矛盾していたりしてさらなる追及が始まったりと、長い連休中にも関わらずスレは大盛り上がりです。
(私はリアルタイムではなく過去ログで読みました)
結局女性は連休明けに「ご主人の葬儀の写真」をブログにアップして記事を書きましたが、喪主がペットを抱いていたり、女性以外の人物が全く映っていなかったりする摩訶不思議な葬儀の写真でした。

ここまで全く関係のない話を書いてきましたが、昨日新木場の社長デーオタの「旦那が単身赴任」の違和感と顔写真のアップを見て「あーーこの感じww」と急に脳内で閃いてしまったのです。
例のデーオタも複数の垢を使い分けて各々別のプロフィールを書いているところまで把握されましたが、掘っていけばもっと色々な事実が出てくるかもしれません。

  • 最終更新:2015-10-05 23:03:45

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード